ブログ

第一印象だけで判断するのはもったいない

婚活していても中々いい出会いがない・・・

と思った方は一度自分の婚活の基準を見直してはいかがでしょうか。


実はもうとっくに出会っていたかもしれませんよ。

婚活中に出会いのチャンスを逃すのは本当にもったいないです。


あなたは下記に当てはまりませんか?

①プロフィールを見ただけで判断する
②お見合いをして話してみたけど1回で断る
③交際してみたけど2、3回のデートで終了する

理由は

自分が探している条件と当てはまらないから
実際に会ってみたけど話が続かないから
デートしてみて受け入れられない部分があったから


確かに将来の結婚相手となるとお相手探しにとても慎重になりますよね。

しかし、判断を間違えていると結婚へ近づくことはできません。


婚活がうまくいかないなと思ったら

自分を磨く+お相手への条件基準をかえてみる

を試してみてほしいです。


自分を磨くことは自信にもつながり、婚活以外にもたくさんのメリットがあります。


そして今回の伝えたい事として

【第一印象だけで判断するのはもったいない】お相手への条件を改めて見直してみる。


●見直しの改善案●

①プロフィールを見ただけで判断する

住まいが遠い
住む所はいずれ変わるかもしれないのにそれだけで断るのはもったいないです。

年収が低い
収入が高い方を探している場合どうしても年齢が高くなってしまう傾向があります。
将来的に収入があがる可能性もあるので理想の年収から一旦離れる

男性より女性の方が年上
10才位年上だと悩むのもあるかと思います。
 でも自分より少し年上の方でも偏見をなくして会ってみてはどうでしょう?
 姉さん女房という言葉があるように案外年上の女性との結婚で幸せになるかもしれません。


②お見合いをして話してみたけど1回で断る

会話がはずまなかった
初めて話す方だと緊張してしまう方が多いです。
1回会っただけでは相手のことを知ることはできないので
この人との結婚は絶対に無理!と思わない場合はもう一度会ってみるのをおすすめします。

見た目がタイプじゃなかった
服装や髪型を変えてみると印象も違ってきます。
見た目だけで判断せず相手の中身にも目を向けましょう。


③交際してみたけど2、3回のデートで終了する

受け入れれない部分があった
もしかしたら本人も気付いていない部分かも?
 ここを直してほしいと素直に伝えてみましょう。
 あなたの為に改善してくれる姿にグッとくるものがあるかもしれません。

デートが割り勘
男性が全て支払うのはスマートでかっこいいですね。
 でも男性がいつも支払うのを当たり前に思っていてはいけません。
 結婚資金を必死に貯めているかもしれないし、今まで割り勘が当たり前だったので知らないのかもしれません。
 女性は割り勘にされると大切にされていないんじゃないかな?と不安になる方もいますが、
 男性としたら対等な関係を築きたいと思っているのかもしれません。
 いつも割り勘の男性は、特別な日や女性のお誕生日には男性が全て支払い特別感をさらに出してみてはいかかでしょうか。


結婚生活に大切なことは相手を思いやる気持ちです。

見たままで判断せず相手の中身を知ろうという気持ちも大切です。

もしかしたら意外とすぐ近くに結婚相手がいるかもしれませんよ♪


広島の結婚相談所 Marry leaf