ブログ

婚活を長引かせないために必要なこと

婚活は行動力と柔軟さがあると結婚への道は近くなります。


◆婚活に必要な行動力

出会いの場面に出向く
自分を磨く
婚活情報をチェックする
いいなと思った人には積極的にアピール
デートをする


このためには時間を確保しないといけません。
どうしても外せない仕事や用事でない限り婚活に時間を費やしましょう。


◆婚活に必要な柔軟さ

出会う前から条件を決めすぎない
細かい条件は作らない
理想はふんわりとイメージする
どうしても無理!と思わない場合は一度は会ってみる
二度と会いたくないと思わない限りはもう一度会ってみる


プロフィールを見て何となく悪くはないかな・・・
と思ったならまずは会ってみてください。


婚活アプリや結婚相談所では前もって相手のプロフィールを見られるようになっています。

そんな時、出会う前に品定めをしてはいけません。
写真、自己紹介の文面からは相手の本当の良さは分からないからです。
それから会う前に質問ばかりしてはいけません。
質問される側もあなたの細かいところが気になってしまいます。



初めて会った時にも質問攻めしてはいけません。
何となく相手の雰囲気が分かったならそれでOK!


デートを重ねていくと結婚したい人なのかそうでないかが分かってくるはず。


タイプじゃなかったのに顔を見ると安心する・・・
最初は気になっていたクセも悪くないかもと思ってきたら好意を抱き始めた証拠です。


この人とは結婚できないなと思ったら会うのをやめればいいんです。


すぐ見切りをつけるのはもったいないです。
会おうかどうしようか迷っている時間ももったいない。


まずは出会うために行動してみる
始まりは何となくで理解してみる

これだけで出会いの幅はとても広がると思いますよ^ ^


広島市の結婚相談所 Marry leaf